1. HOME
  2. 会社案内
  3. 経営理念

COMPANY

会社案内

経営理念

Mission

経営理念

人・街・企業・自然を元気に笑顔に! 笑顔と元気の種を届けます!

クライアント様の広告や記事は「種」です。「種」の中には念い(おもい)やコンセプトがいっぱい詰まっています。その念いの込められた種が読者に届き芽が出て花が咲きやがて実がなり大きな幹に育って行きます。そして、そこにはご縁や絆(繫がり)が芽生え、人や街、企業が元気に笑顔に輝き始めます。そのお手伝いをさせていただきます。自分のことのように一所懸命に提案、提供します。

プレスシードの会社は、編集部・営業部・配送部・総務部から成り立っています。 編集部は、記者が話題のニュースや地域の情報を足で取材し、デザイナーと制作スタッフは紙面広告、チラシから看板など販促にかかわるもの全てを作っています。

営業部は、お店や企業を一軒一軒まわりクライアントさんとの打ち合わせや広告の内容を決めたり、企画提案をしています。写真撮影やお店紹介の記事なども営業の仕事です。笑顔を忘れずにクライアントさんと読者をつなげる橋渡しを担っているのが営業です。

配送部には約300人の配布員さんがいます。月に三回の新聞を丁寧に一般家庭やお店、企業に直接配布しています。折込チラシは、配布員さんが自宅で一枚一枚丁寧に折込ます。水曜日の朝に印刷所から届けられる新聞を地域のリーダーさんが各配布員の自宅まで届けるのです。300人の配布員さんの面接や配布終了報告をチェックするのも配布部の仕事です。10年間続いた人への表彰や御食事会なども企画します。

総務部は経理を中心に会社がうまく機能するようにコントロールする部署です。真夜中になる締切日のお弁当の手配から物品の購入やお客さんへの広告証明の発送なども担います。読者からのプレゼント応募の抽選なども総務がしています。

プレスシードは、読者参加のさまざまなイベントも開催します。一方通行の情報の発信だけでなく、市民の皆さんが楽しく参加できる親子宝探し大会、ボウリング大会、婚活パーティなどもそうです。また、クライアントさまと共同で企画するセミナーや相談会も開催しています。

たった一つの記事に、微笑んでもらったり 美味しそうな広告で、お店に足を運んでもらったり こどもの誕生日の写真掲載に想いをはせたり・・・
プレスシードを通じて、たくさんの方に笑顔と元気を届けたいと思っています。

私たちの目標・ミッション

スタッフとその家族の幸せが一番!

クライアント様を樹に例えると我々スタッフは樹に栄養を運ぶ「根っこ」です。「根っこ」が健康でなければ養分は十分に行き渡りません、奇麗な花も咲かなければ美味しい実もなりません。それどころかその樹は枯れてしまうでしょう。健康な根があるから素晴らしい花を咲かせることができるのです。だから、根っこであるスタッフとそれを支えてくれている家族の幸せが一番なのです。なぜならば、幸せで健康、健全なスタッフでなければお客様を幸せにはできないからです。

「お客様のためにもスタッフの幸せが一番なのです!!」 健康で素晴らしい根であるために

感謝・親孝行・読書・笑顔・元気・礼儀・挨拶を・・・・

カテゴリー